『障がい者雇用を円滑にするためのeラーニング』は、『株式会社 Lean on Me』が、大阪の『たかつき・しまもと障がい者就労支援ネットワーク』とコラボ企画をして作成販売中です。ハートコンサルティングは、代理店をしております。

障害者をこれから雇用する、あるいは役員・従業員教育でご使用を検討される場合はぜひご連絡ください。

『株式会社 Lean on Me』代表取締役 志村駿介氏のあいさつ(一部抜粋)

「僕は僕にしかできないことをやりたい、そう思って自分と向き合って人生を振り返ってときに、ダウン症の弟の存在が浮かんできました。僕は、幼い頃から少々のことでは動じないタイプの少年でしたが、唯一、感情的になったことが”弟に何かされたとき”でした。幸い、弟の周りには仲良くしてくれる友達が多かったのですが、時には良くない人もいました。僕のなかで許せないこと、僕という存在の軸に弟がいること分かり、そこから「障がいのある方のご家族も同じ思いを持っているのではないか」と考えるようになりました。

現在の事業である障がい福祉専用eラーニング(Special Learning)は、「障がいのある方への配慮の仕方」の認知度を上げることが僕が生まれてきた理由であり、僕の使命だと考え、スタートしたサービスです。会社の理念でもある、「障がい者にやさしい街づくり」を実現するために、僕たちは今日も進みます。」

『株式会社 Lean on Me』

https://leanonme.co.jp/